マルコ
2014/10/01

沼津のソウルフードと言えば何でしょう?
そうですね。パスタです。
確かに海鮮類も豊富ですが、沼津の街中と言えばやはりパスタです。
イタリア人が食べたら激怒しそうな味付けですが、間違いなく沼津人の中ではパスタなんです。
今回ご紹介するのはその中でも特にパンチがあるお店「マルコ」です。
写真を見ていただければ分かりますが、もはや何を食べているのか分かりません。
ですがこれ、パスタなんです。
ちなみにこれはマルコの最高峰「パルメザンランチ」です。
どこがパルメザンでどこがランチなのかって?
よく見て下さい。
とりあえずトンカツの上にチーズが乗っていますね。
これが「パルメザン」の部分です。
お皿にごはんが一緒に乗っていますね。
これが「ランチ」の部分です。
もちろんオシャレにザワークラウトなんかも乗っていますが、もはや焼け石に水。
このパンチ力の前にひれ伏す以外の方法は見当たりません。

 

もし初めて食べる方がいたら食後は恐らく「もういいや」と思う事でしょう。
しかし、これが何故か時間が経つにつれて食べたくなって来るのです。
二度目を食べたあなた、やっぱり「もういいや」と思う事でしょう。
しかし、またまた食べたくなって来るのです。
三度目からはもうあなたはマルコの虜になっているでしょう…。

 

そんな不思議な魅力を持ったマルコのパスタ、ぜひ皆さんに味わって頂きたいです!
ちなみに大盛りは1kg弱あるそうなので、わんぱくなあなたも安心ですね!

 

オプション情報ですが、注文のチョイス次第ではマスターに怒られるのでご注意を!
運が良ければマスターがレジ前のPCでYouTubeに合わせてカラオケをしている姿が見れるかも知れませんよ!

 

静岡県沼津市大手町3-2-20 サンフォーレビル地下1階
営業時間:9:30~20:00(日曜定休)

魚河岸 丸天
2012/07/01

やっぱり沼津に来たら鮮魚です!
「安くて美味しくてたっぷり楽しみたい!」と言う方にオススメなのはコチラ!
上の写真はフラッグシップ丼「丸天丼」です。
お店の看板の名に恥じないパンチ力!
味はもちろんの事、海鮮類の量がハンパじゃない!
さらにこの値段で驚きの1,575円!安過ぎ!
ペース配分を間違うとゴハンで温まった生ぬるい刺身だけ食べなくてはならないという状態になってしまいます。
万が一そんな状態になってしまったあなたに朗報!
「ゴハンだけのおかわり」という他の店では禁じ手の技が通じるのです!
「あと少しだけお米食べたい…」というあなたの要望をちゃんと果たしてくれます!
ただし注意したいのが「お米少しだけ下さい」と伝えても完全に一人前になって帰って来てしまう事です。
ここの微調整が効かない大味な感じがまたいいですよね!
ちなみにかき揚げ丼もオススメです!
黒烏龍茶を忘れずに持って行って下さいね!

 

安くて美味しくてボリュームたっぷりでちょっと雑、そんな丸天、沼津に来たからには是非一度行ってみて下さい!
きっとハマりますよ!

 

運が良ければ、お店の店員さん同士がマイクを使ってケンカしてる所も見れますよ!

 

静岡県沼津市千本港町114-1

055-963-0202

営業時間:AM7:30~PM9:30

こちらのページでは

「せっかく沼津に来たんだから美味しいもの食べたい!」

「沼津なら伊豆も近いから旅行がてら行っちゃう!?」

といった皆さんの為に、宿情報やグルメ情報や観光情報などをお知らせしたいと思います!

ライブハウスのWEBページで(恐らく)初の試み!

ここを通じて、皆さんにもっと沼津/静岡を好きになって頂けたらと思います!

よろしくお願い致します!